地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞に行ってきました!(秩父鉄道SLパレオエクスプレス、長瀞ライン下り、長瀞岩畳)

<<   作成日時 : 2010/05/16 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前ですが、
5月16日に長瀞にいってきました。
一月近く前ですが、この日も扱った。

この日は初めてのSL乗車。私は鉄道好きではないけれどやっぱりワクワク。
秩父鉄道では毎週末にパレオエクスプレスというSLが熊谷駅と三峰口駅の間を1往復しています。
三峰口駅の転車台も見せ場のようですが、
今回は熊谷〜長瀞の乗車でした。

画像



長瀞駅で下車するとすっかり観光地モード。
お土産屋があったり、観光協会の案内所があったり、
埼玉にもこんな観光地っぽいところがあるんですね〜。
で、早速ライン下りにいってきました。
この日は水量が少なかったのでバッシャーンと水を浴びるようなことはなかったですが、
イケメンの船頭さんの舵で楽しい楽しい船旅でした。
みなさん是非一度は長瀞ライン下りへ
ここではラフティングなどのアウトドアも楽しめるようですよ。


画像画像画像







運がいいとこんなシーンにも出会えるかもしれません!!
画像





おまけでハナビシソウです。きれいですね〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長瀞に行ってきました!(秩父鉄道SLパレオエクスプレス、長瀞ライン下り、長瀞岩畳) 地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる