アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点
ブログ紹介
地球の歩き方で地球を歩けるかをテーマに旅をしていきます。
と言いつつ、国内旅行のことや日々感じたこと、読書のことを書きます。あと、英語を勉強しているのでその辺も書きます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART4
ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART4 久々の更新です。1か月以上たちましたが年末のジャカルタ旅行お続きです。 12/28のボロブドゥールから再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 21:57
ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART3
ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART3 12/28ジャカルタ→ジョグジャカルタ→ボロブドゥール→プランバナン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 22:07
ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART2
ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART2 12/27ジャカルタ 早朝からコーランが響き渡り起こされる(><) 初のイスラム教国だったけどこういうものか。 今日は、友人とその先輩とゴルフへ。コースを回るのは2年ぶりだけどジャカルタ時間でゆっくりまわれるので快適。 スコアは実力通りで大したことはないけど、 12月に常夏の国でゴルフとは自分も偉くなったなと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/16 22:44
ツイッター連動
new TWTR.Widget({ version: 2, type: 'profile', rpp: 4, interval: 6000, width: 'auto', height: 300, theme: { shell: { background: '#333333', color: '#ffffff' }, tweets: { background: '#00000... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 19:13
洋書を読む The Naked Face(Sidney Sheldon) シドニーシェルダン「顔」
洋書を読む The Naked Face(Sidney Sheldon)  シドニーシェルダン「顔」 洋書で英語力アップ、TOEICスコアアップを目指して2009年末から洋書の読書をスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 13:34
ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART1
ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART1 遅くなりましたが年末にインドネシア(ジャカルタほか)、シンガポールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/16 08:46
この国を出よ 大前研一&柳井正
現在、この国を出よ、を読んでます。 3章まできましたがなかなか気合いが入る本です。 読み終えたらレポートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 22:12
半年ぶりの更新
半年ぶりの更新です。 1/30のTOIEC受けるので英語の勉強に力を入れ始めました。 目標は900点。前回実力以上の865点をゲットしているのでちょい厳しい目標か…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 22:06
長野慶太 プロの残業術
長野慶太 プロの残業術 長野慶太さん 「プロの残業術」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 15:41
田坂広志 「人間と組織を動かす 企画力」
田坂広志 「人間と組織を動かす 企画力」 田坂さんは日本総研の設立に参画した人だそうで、現在は日本総研フェロー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 11:52
「すみません〜!」について
「すみません〜!」について 以前アドバイスいただいたおかげで、目標の800点を超える865点ゲットしました。 900点越え目指して頑張ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/19 17:58
祝!TOEIC865点
こんにちは。 1か月ぶりの更新となってしまいました。 梅雨が明けてめっちゃ暑いっすね・・・(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 17:54
英語の読書 "Rich Dad, Poor Dad" 現在150P/240P
英語の読書 "Rich Dad, Poor Dad" 現在150P/240P さて、現在英語の読書中です。 いまさらながら「金持ち父さん、貧乏父さん」。 でも、上記タイトルの邦訳版を読んでいるのではなく、生意気にも原文(英文)で読んでいるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 23:34
そばの里 秩父荒川 春そば祭り  秩父市荒川 花見の里
そばの里 秩父荒川 春そば祭り  秩父市荒川 花見の里 秩父そばはみなさんご存知ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 23:15
埼玉体験旅くらぶ 埼玉の酒蔵巡りツアーが楽しかったですよ☆☆
埼玉体験旅くらぶ 埼玉の酒蔵巡りツアーが楽しかったですよ☆☆ こんばんは。 6月5日に開催された埼玉体験旅くらぶ、埼玉の酒蔵をめぐるツアーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 23:06
長瀞に行ってきました!(秩父鉄道SLパレオエクスプレス、長瀞ライン下り、長瀞岩畳)
長瀞に行ってきました!(秩父鉄道SLパレオエクスプレス、長瀞ライン下り、長瀞岩畳) ちょっと前ですが、 5月16日に長瀞にいってきました。 一月近く前ですが、この日も扱った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 22:48
第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 川島町「すったて」が優勝 鴻巣市「鴻巣川幅うどん」が惜しくも2位
第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 川島町「すったて」が優勝 鴻巣市「鴻巣川幅うどん」が惜しくも2位 連休いい天気ですね〜 お休みの人にとっては最高の連休ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 11:40
「★TOEIC得点アップのワザ @」について
「★TOEIC得点アップのワザ @」について 「★TOEIC得点アップのワザ @」について <「僕はひとつあきらめて、仕切りなおして次の問題を先読みします」っておっしゃったんです。その時「そうかぁ。満点でなく、なるべく多く得点するにはそのほうがいいのかも」といいことを教えてもらったなぁ、って思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/02 22:25
シドニーシェルダンは英語教材に適しているか?読みやすいか?おすすめか?
シドニーシェルダンは英語教材に適しているか?読みやすいか?おすすめか? さきほどアマゾンにてSidney Sheldon Master of the Gameを注文しました。 シドニーシェルダンとしてはもっとも有名なのでしょうか?ゲームの達人、という言葉だけがなんとなく頭に残っています。私は今31歳ですが、子供のころ父が読んでいたと思います。(日本語版) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 22:01
秩父 芝桜の丘に行ってきた 小鹿野の春祭りにも行ってきた
 秩父 芝桜の丘に行ってきた 小鹿野の春祭りにも行ってきた 今日はすごく寒かった。4月も後半だというのに・・・。 しかも、起きたら真っ白。 41年ぶりのことだとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 22:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる