アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「埼玉」のブログ記事

みんなの「埼玉」ブログ

タイトル 日 時
そばの里 秩父荒川 春そば祭り  秩父市荒川 花見の里
そばの里 秩父荒川 春そば祭り  秩父市荒川 花見の里 秩父そばはみなさんご存知ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 23:15
埼玉体験旅くらぶ 埼玉の酒蔵巡りツアーが楽しかったですよ☆☆
埼玉体験旅くらぶ 埼玉の酒蔵巡りツアーが楽しかったですよ☆☆ こんばんは。 6月5日に開催された埼玉体験旅くらぶ、埼玉の酒蔵をめぐるツアーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 23:06
長瀞に行ってきました!(秩父鉄道SLパレオエクスプレス、長瀞ライン下り、長瀞岩畳)
長瀞に行ってきました!(秩父鉄道SLパレオエクスプレス、長瀞ライン下り、長瀞岩畳) ちょっと前ですが、 5月16日に長瀞にいってきました。 一月近く前ですが、この日も扱った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 22:48
第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 川島町「すったて」が優勝 鴻巣市「鴻巣川幅うどん」が惜しくも2位
第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 川島町「すったて」が優勝 鴻巣市「鴻巣川幅うどん」が惜しくも2位 連休いい天気ですね〜 お休みの人にとっては最高の連休ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 11:40
秩父 芝桜の丘に行ってきた 小鹿野の春祭りにも行ってきた
 秩父 芝桜の丘に行ってきた 小鹿野の春祭りにも行ってきた 今日はすごく寒かった。4月も後半だというのに・・・。 しかも、起きたら真っ白。 41年ぶりのことだとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 22:12
コバトンとよしみんが百穴に
 コバトンとよしみんが百穴に 本日は吉見町に行ってきました。 みなさんは吉見町を知っていますか? 埼玉県の真ん中辺にある町ですが、東側を流れる荒川の川幅が日本一で2KM以上あるんです。 今日は、川幅は関係ありませんが、 吉見町にある「百穴」に行ってきました。 そうするとそこに埼玉県のマスコット「コバトン」と吉見町のキャラクター「よしみん」がいるからびっくり。 子供たちも集まってきて撮影会になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 22:38
落ち葉掃き体験 三富新田
 落ち葉掃き体験 三富新田 本日、埼玉県とJTBの共同企画「埼玉体験旅くらぶ」で、 三富新田の落ち葉掃き体験ツアーに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 23:04
鋳物工場見学 社会科見学
鋳物工場見学 社会科見学 本日、JTBさんのツアーに参加して、 川口市の鋳物工場を見学してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 22:32
軍鶏一に行きました。 タマシャモをしっていますか?
軍鶏一に行きました。 タマシャモをしっていますか? 昨日、埼玉県のブランド地鶏を使っている その名も「軍鶏一」というお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 23:50
足袋蔵の残る街 埼玉県行田市に行ってきました。
足袋蔵の残る街 埼玉県行田市に行ってきました。 「行田」って知ってます? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 23:21
埼玉旅70 日高、坂戸編
埼玉旅70 日高、坂戸編 日高市の巾着田の彼岸花が見ごろだったので行ってきました。 朝7時過ぎには到着しましたが、すでにかなりの人が来てた!! お昼はきっと大渋滞だったんだろうな・・・ やっぱり早起きは三文の得!! 満開で、とーってもキレイでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:46

トップへ | みんなの「埼玉」ブログ

地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点 埼玉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる