地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART1

<<   作成日時 : 2011/01/16 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

遅くなりましたが年末にインドネシア(ジャカルタほか)、シンガポールに行ってきました。

12/25 成田→ジャカルタ
クリスマス&年末&土曜日だったので仕事の人はほとんどいないようで、
エコノミーだけこんでいました。ビジネスクラスはがらがら。
スカルノ・ハッタ国際空港到着。飛行機を降りた瞬間にムワッとした熱気が。日本は極寒だっただけに嬉しい。
インドネシア入国にはビザがいるようで、
ビザなしの人はまずビザを取得するよう促されます。
仕組みはよくわかりませんがお金を払えば大丈夫。滞在日数で料金が変わるようで、「5DAYS」といったら50ドル。
ついたのは夜だったので、その日は夕食を食べるのみ。
ジャカルタファーストインプレッション。
空港…ふつう、気温…当然熱い、街並み…都会&スラム。

12/26 ジャカルタ市内
友人いわく、ジャカルタ唯一の観光スポット「モナス」。独立記念塔。当日は何かイベントをやっていたらしくすごい人。

なぜか戦車が…
画像



昨晩は事情があっていきなりイタリアンだったのでインドネシア料理。
インドネシア語の料理名は忘れたけど牛のしっぽの唐揚げをスープに付けて食べる料理。超美味です。
特別辛くはなかった。

料理

画像



お店
画像





この日は友人が不運にも激しい腹痛に襲われ診療所へ。
結構重症らしく点滴を打たなければいけないことに…。
一人で歩くのも周りに何もないばしょで2時間超待ち。幸い日本人向けの診療所だったので漫画がおいてあり、
なぜかジャカルタでDr.コトー診療所を3巻も読んでしまった。

ジャカルタ市内ショッピングモール。ジャカルタは都会のところは東京よりもはるかにすごい!
画像

ほか弁がレストラン使用に…これも日本ブランドか…
画像



友人のお腹の調子もありその日はうどん・そば限定ということで和食の店へ。
ほぼ日本と変わらない。でも日本語はあまり通じない。味は海外ということを考えるとまあまあ。
画像



PART2へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART2
12/27ジャカルタ 早朝からコーランが響き渡り起こされる(><) 初のイスラム教国だったけどこういうものか。 今日は、友人とその先輩とゴルフへ。コースを回るのは2年ぶりだけどジャカルタ時間でゆっくりまわれるので快適。 スコアは実力通りで大したことはないけど、 12月に常夏の国でゴルフとは自分も偉くなったなと… ...続きを見る
地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEI...
2011/01/16 22:44
ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART3
10/28ジャカルタ→ジョグジャカルタ→ボロブドゥール→プランバナン ...続きを見る
地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEI...
2011/01/17 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール、プランパナン、シンガポールに行ってきた PART1 地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる