地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父 芝桜の丘に行ってきた 小鹿野の春祭りにも行ってきた

<<   作成日時 : 2010/04/17 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はすごく寒かった。4月も後半だというのに・・・。
しかも、起きたら真っ白。
41年ぶりのことだとか・・・。

こんな日に限って秩父に行かなければいけない。
芝桜と小鹿野春祭りを見に行かなければいけないのだ。

朝6時半、バスの出発点のさいたま市でうっすらと積雪。
秩父の状況がどうかは想像に難くない。
で、予想通りこんな感じです。
画像


5cmは積もってますね。
雪をかぶって芝桜はだめにならないのでしょうか。心配です。
芝桜は見えないのでテンション落ち気味でしたが、
ガイドの人が「こんなことは30年に一度。みなさんラッキーです☆」
たってさ〜。
で、気持ちを前向きに立て直していたら、
芝桜のかわりに雪化粧の武甲山が顔をだしました。すっごくきれいだったからこれでよしとしましょう。
画像



秩父芝桜の丘を後にして、次は小鹿野の春祭りを見に行きましたが、
その話はまたあとで。

明日は暖かいみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秩父 芝桜の丘に行ってきた 小鹿野の春祭りにも行ってきた 地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる