地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーロッパ一人旅2日目(アムステルダムからパリへ) アムステルダムのホテル編 

<<   作成日時 : 2009/12/23 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ヨーロッパ旅行2日目。朝目覚めて外を見ると、「おーっ、異国だ」と朝からテンションがあがります。
今日はアムステルダムを観光し、15時過ぎのタリスという鉄道でパリへ移動します。
チェックアウトして、荷物を預けて、「そうだ、タリスの切符をプリントアウトしなければ」と思って再びフロントへ。
I want to use print-out service. → Do you mean business center? → Yes! → It's downstairs →Thank you.
順調♪順調♪と思っていたら、そうだこのエレベーターはカードキーを差し込まないと動かないんだった。
もう一度、フロントへ戻り、
I want to use business center. But I've already chek out. How can I go downstairs.
→ Business center is only for our guest.
いやいや、分かってるよ。昨日、おれは泊まったから聞いているんだって。
I have returned my room key just now. I can't go down stairs.
→ I'm sorry. I can't understand you.
えーーっ、ショック。。。でも、負けちゃいけない。
I stayed here last night, and I've just check out now. You say "After check out, guset cannot use business center"?
→ OK. I'll give you card. But it's only for business center.
分かってるって! でも、お姉さん、理解してくれてありがとう。このホテルのセキュリティは安心です。
ちなみに、ホテルはアムステルダム中央駅近くのクラウンプラザホテル(Crown Plaza Hotel)。いわゆる、シティホテルというレベルでしょうか。ちょっとリッチなホテルです。初めての、ヨーロッパ、しかも到着が夜なんで「迷いたくない、いきなりテンションを落としたくない」という理由で、駅前で、目立ちそうで、無難なホテルを選びました。結果は、「高い(1泊約1.7万円、インターネット接続約2千円)」以外に不満はまったくありません。近いし、分かりやすいし、きれいだし、設備も十分です。
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨーロッパ一人旅2日目(アムステルダムからパリへ) アムステルダムのホテル編  地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる