地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち葉掃き体験 三富新田

<<   作成日時 : 2010/02/21 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、埼玉県とJTBの共同企画「埼玉体験旅くらぶ」で、
三富新田の落ち葉掃き体験ツアーに参加してきました。

三富新田というのは、
埼玉県の三芳町とその周辺にある江戸時代の開拓により作られた農地のことです。
三富新田の特徴は循環型農業とそれを支える地割です。
短冊状に細長く広がる地割には先人の知恵がいーっぱい詰まっているんだそう。

画像



今日、僕たちが集めた落ち葉が堆肥になって、
野菜になるそうです。

初めての落ち葉掃きでしたが、
ほうきでの掃除くらいに思っていたけど
これがかなりの重労働。慣れればコツがあるらしいのだけど、
無駄な動きが多いせいか、すでに筋肉痛の予感です。。。

<落ち葉掃き前>
画像

<落ち葉掃き後>
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落ち葉掃き体験 三富新田 地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる