地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点

アクセスカウンタ

zoom RSS シドニーシェルダンは英語教材に適しているか?読みやすいか?おすすめか?

<<   作成日時 : 2010/04/29 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さきほどアマゾンにてSidney Sheldon Master of the Gameを注文しました。
シドニーシェルダンとしてはもっとも有名なのでしょうか?ゲームの達人、という言葉だけがなんとなく頭に残っています。私は今31歳ですが、子供のころ父が読んでいたと思います。(日本語版)

今回僕が注文したのはもちろん英語のペーパーバック。
英語の勉強の一環で、勉強っぽくなく多読をしたいので。
これでシドニーシェルダンは3冊目になります。
これまでに2冊読みました。
1.The Best Laid Plans
2.A Stranger in the Mirror


The Best Laid Plans
Grand Central Publishing
Sidney Sheldon
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
   
A Stranger in the Mirror
Grand Central Publishing
Sidney Sheldon
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




どちらも最初はスムーズには読めませんでしたが、
ある程度ストーリーがわかってくるととても面白く寝る間を惜しむほど
面白く引き込まれました。
↑これは英語を勉強する上ですごくラッキーなことです。
だって、英語だから次を知りたければ英語を読むしかないんです(笑)

ところで英語のレベルですが、私は英語の専門家ではないのでどう表現していいのかわかりませんが、
結構やさしいのだと思います。
単語がすべてわかるわけではないですが、
ストーリーが追いやすいので想像がしやすいです。
基本的には辞書を引かないで読み進めましたが、何度も出てくる単語がわからないとさすがにしんどいので、
そういうときだけは辞書を引きました。
ちなみに、私は留学経験もなく仕事で英語に触れることも皆無です。
最近英語の勉強をしていますが、
ゴールのない中で問題集やNHK語学講座をやるのはモチベーションがあがらないので、
ペーパーバックが面白いというのはとても幸せです。
上記2冊は非常に面白かったので、
Master of the Game にも期待大です!!


Master of the Game
Grand Central Publishing
Sidney Sheldon

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!Sidney Sheldonなつかしいです。私も初めてペーパーバックを読み切ったのが、シドニー・シェルダンでした。とにかくおもしろくて読みたくなってしまうので、英語の勉強にぴったりですよね!

Rage of Angelsは寝ないで2日弱で読んだ記憶があります。Master of the Gameは昔、イングリッシュ・アドベンチャーというCDの英語教材で有名になりました。とても壮大なお話だったと記憶しています...楽しんでください!Enjoy!
miki
2010/04/30 00:35
MIKI様
コメントありがとうございました。ブログ拝見しましたが、英検1級、TOEICほぼ満点、通訳案内士と本物のEnglishマスターの方にコメントいただき光栄です。
シドニーシェルダン、届きましたがその前に買った洋書を先に読むべきか、読みやすいシドニーシェルダンから読んでしまうかで迷っています。
ちなみに、私は仕事や日常で英語を使うことは皆無なので実用的な英語はまったくできませんが、独学で準1級&785点までこれたので、今度は使う練習をしたいと思っています。いい方法があればぜひ教えてください。
武士道
2010/05/02 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
シドニーシェルダンは英語教材に適しているか?読みやすいか?おすすめか? 地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる