地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍鶏一に行きました。 タマシャモをしっていますか?

<<   作成日時 : 2010/01/22 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、埼玉県のブランド地鶏を使っている
その名も「軍鶏一」というお店に行ってきました。

なんでも、オーナーさんが埼玉県の出身とのことです。

タマシャモはシャモと何とかと何とかをかけた地鶏だそうで、
すごく引き締まった高級感ある味と触感のお肉でした。
お勧めはタマシャモのすきやき。
すきやきと言えば牛ですが、
タマシャモのすき焼きはかなりいけます。

せっかく埼玉のお店だから、
埼玉の地酒がもうすこしおいてあればいいなーと
埼玉県人なので思いました。

でも、都内で地元のものが食べられるお店っていいですね。


埼玉いい味うまい店
さきたま出版会
毎日新聞浦和支局

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍鶏一に行きました。 タマシャモをしっていますか? 地球の歩き方で地球を歩く 目指せTOEIC900点/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる